シャンドン ブリュット

この記事は2016/5/3に投稿されました みなさんおはようございます!
朝から風が強いですね~(..)
お出かけする方はお気をつけてくださいね!

さて本日は、「シャンドン ブリュット」のご紹介です!


モエが造る正統派スパークリング。フレッシュでピュアな果実味です♪

メトード トラディショネル製法とシャルドネ中心のブレンドで造られた、
シャンドン ブリュットは、豊かな風味と爽快なフィニッシュを持つ、フレッシュで
エレガントなアペリティフスタイルです!

シャンドン ブリュットは、縁がかった麦わら色の色彩と長く続く細やかな泡が特徴で♪
柑橘系の花、洋梨ネクタリンのいきいきとした新鮮な果実のブーケが、ローストしたナッツやスパイスの繊細な個性と重なり合います。

味わいの第一印象はやわらかく、たっぷりとした果実味に続いて、
ヌガーやネクタリンのクリーミーな質感が辛口ながら余韻の長いフィニッシュへと導きます☆彡

     
★メトード トラディショネル製法とは
スティルワインをびんに詰め、糖分と酵母を加えて密閉し、びん内で二次発酵を起こさせるもの。
発酵後も熟成、澱引きなどが必要で、最も手間とコストがかかる方式で、最高級スパークリングワインの製造に用いられる。
シャンパン方式とも呼ばれ、その名の通りシャンパンはこの方式によって製造される。
しかしシャンパン以外はシャンパン方式とラベルに表記することはできない。




ちなみに今日は、和歌山の白浜にある白良浜で関西一早い!海開きが開かれるそうですよ♪

それに合わせて3・4・5日の3日間「泡ビーチ」がという行われるそうです(^^)

食ビーチというカテゴリもあって、料理も沢山あるみたいです!
( ^^)<海と泡と音楽と食べ物とお酒を…盛りだくさんで楽しめるとか最高やな!





【酒類】スパークリングワイン
【品種】シャルドネ 55%/ピノノワール 45%
【アルコール度数】12%
【容量】750ml
【希望小売価格】3,200円(税別)

ご購入を希望される方はご連絡くださいませ。
TEL:073-422-8997


シャンドンブリュット