23年3月のゴワワインレポート

この記事は2023/3/2に投稿されました

🌸春先といえば、会社の人事移動や卒入学と歓送迎会が多くなる時期ですね✨

新たな門出を祝うのに相応しい泡物🥂 と、宴会につきものの🐟お刺身や鍋に合う白ワインをご紹介します。3月のワインレポート

🥂歓送迎会にピッタリの泡物2種

『キリ・ヤーニ キュヴェ スペシャル ブリュット』

は🇬🇷ギリシャのスパークリングワイン。

実はギリシャはソムリエ🍷の起源と言われており、

ヨーロッパへワイン作りを伝えた立役者!😲

そんな伝統的な国で造られたワインです。

青リンゴやゆずが香り、ほのかな甘さがあるので

普段飲みなれない人にもピッタリの爽やかなライトボディです。

フレッシュな🥗生野菜🐟魚介の前菜に合います。


『カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ ブリュット』

🇨🇱チリのワインと聞くと安くて美味しいというイメージが

あるかもしませんが、チリは✨美味しい高級ワイン✨の産地でもあります。

チリの中でも特級産地リマリーで造られる

カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズブリュットは

🍎熟したリンゴとほのかなマスカットが香る、

辛口のさわやかライトボディ。

🐟魚介を使った前菜や🍣寿司との相性はベスト!

野菜たっぷりのお鍋にあった最高の白ワイン

長野県標高の高いところで出来た

「信州たかやまワイナリー ソーヴィニヨン・ブラン」

白菜、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、春菊。

🍲鍋に入れる野菜に相性ばっちりです。

香りはパッションフルーツ、グァバのようなトロピカル感、

クールハーブの香り。辛口ライトタイプです。


スペイン王室御用達の生産者 ビーニャ・レアルが作る

「ゴデーリョ」

🇪🇸スペインではタパス(小さな小皿料理・フィンガー料理)生ハム・魚料理が人気!

また、スペインの西海岸がヨーロッパ随一最高の

🐟魚の産地であることはご存じでしょうか?

日本でいう北海道やマグロで有名な大間というところでしょうか。

その本場でグラスワインとして提供している定番の

ブドウ品種🍇は弊社でも扱いのあるパソデビシャレイの「アルバリーニョ」

そして今回ご案内する「ゴデーリョ」になります。

香りは洋ナシ、ほのかなレモン、チャービル。優しい口当たりのライトボディです。